本日のConvict Conditioning

ショルダースタンドスクワット

ウォーミングアップで10reps

50reps*3

ウォーミングアップを軽めのものに変更したところなんと一発でクリアしてしまった。

時間かかる上苦しい種目の1つだっただけにもうやらなくていいのは素直に嬉しい。

Convict Conditioningって若いSTEPは持久力が問われるようなところがあってそこが苦しく感じる。

ウォーミングアップに関しては準備運動にしてはちょっとしんどすぎると感じてしばらくはSTEP1を10回だけやっときゃいいかなと考え直した。

ホリゾンタルプル

ウォーミングアップにSTEP1を10reps

1rep

みんな大好きホリゾンタルプル。

今なら出来るだろうかとバーの高さをお尻の位置に設定して挑戦するもあえなく撃沈。

そもそもまず踵が滑って話にならないため何か滑り止めはないかと悩んでだところ靴が目についた。

室内で靴履くのはちょっと抵抗あったのだけども試みに靴を履いたところなんと1回出来てしまった。

いや靴のすべんなさすげーわ。こんな安定してできるものなのかと。

体下ろすときに2秒ルールを守れてなかったので正確には出来たと言えないんだけど、幸先は悪くない。

30*3セット完遂までどれくらいかかるんだろうなあ。