時は金なり

10:36

起床。

昨日はシャワーすら浴びていなかったのでとりあえずシャワーを浴びた。

出品作業、やっていくぞ。

12:45 朝飯

起きてからはずっと値下げ作業をしていた。

その後朝飯。

朝飯は納豆、味噌汁。コーヒー、チョコレート。

13:53

K.488第3楽章を聴く。

この楽章の疾走感はいいよなあ。

ロンド形式で何度も何度も主題が出てくるってのも面白い。

15:27

ゲームボーイのベースボールをやっていた。JPNモードの後攻チームでなんとか勝利。

割とどう投げても打たれるし必然的に馬鹿試合になっていく。

抑え方のコツとかあんのかな。

とりあえずUSAモードで各チームで勝つとこまではやりたい。

気づいたのだけど、セーブできないゲームってキリいいとこまでプレイするしかないからすきま時間にはだいぶ不向きだった。

今回もちょっとやるつもりだったのに中断できないから30分くらいやっていた気がする。

電源入れっぱなしにしとけばいいんだけど電池の問題があるし。

ACアダプタ買うか。

17:10 昼飯

暗くなるまでは頑張ろうと思って4時半くらいまでひたすら出品作業を続けていた。

今日は頑張れたなあ。

ただ、1日しか頑張れないんじゃ仕方ないんでこれを継続していきたい。

昼飯は胸肉の唐揚げ。しょっぱ固かった。

17:16 視点・論点「IoEのもたらす未来」

無線給電の将来にワクワクさせられるような内容だった。

自動車動かしながら給電できるレベルの電力ってことは携帯型ゲーム機なんかものすごい進化を遂げそうな気もする。

19:19 勉強

一応勉強に手を付け始めたものの全然集中できないこともあり、1問解いては出品作業みたいな感じで進めていた。

コンディション良くないから尚更なんだけど、やっぱりこの時間帯からの勉強ってのは厳しいもんがある。

それでもこういうやり方にもかかわらず途中でサボりださなかった辺り、今日の俺は一味違うぜ。

21:11 ストレッチ・夕飯

2,3日ぶりに運動をした。

本当は筋トレしたいんだけど体調が万全じゃないので延び延びになっている。

夕飯はパック寿司、味噌汁。食後にオレンジ。

10時には寝たいこともあって食事作る手間が省けたのは良かった。

22:03 グラファロ「グラファロのおじょうちゃん」(原題:The Gruffalo's Child)

うーむ。CGのモデリングはめちゃくちゃクオリティアップして背景なんか一部実写と見紛うほど美しくなってたけど、反面ただCGが綺麗なだけのアニメになってしまった。

前作はやっぱり、ネズミから見た世界の大きさがありありと伝わってくるような映像的な面白さがあって、じゃあ2作目はどんなアプローチを取るのかってところがポイントだったんだけど、これがその答えだったとするとだいぶ期待外れだった。

前作がアカデミー賞ノミネートまで行ったのに対して、今作がほとんど賞レースに絡んでない事がその辺をよく物語ってもいる。

いや決して悪い作品ではないんだけどもね。

22:40 就寝

スーパーマリオランドが家から無くなっていて、買い直そうとヤフオクで入札してたんだけど、逆裁2,3ともに掻っ攫われてしまった。

最近中古ゲームとか漁ってて気づいたんだけど、20本単位でゲームが無くなってることに気づいた。

一番高い可能性としては兄が誰かにあげてしまったということが考えられる。

ただディズニー系のソフトがまるごと無くなっているのを見ると、法事の日に従妹が勝手に持ってった可能性もある。

以前下の妹に「姉は手癖が悪い」と聞かされたことがあるので。

もはや誰が持っていったのかは確かめようがないのだけど、腹立たしさだけが残っている。

ともかくマリオランドは手に入らなかったわけで、どうしたものかと少し考えてみたのだけど、どっちかというと今はこれ以上ゲーム増やしたくないし、直接の続編とかじゃなければ無理に前作をやろうとすることもないのかなと。

まあ逆裁の続きは普通にやりたいんだけども。

ぶっちゃけ200円300円程度にこだわらなければほとんどの中古ゲームはサクッとゲットできるんだけども、貧乏性が抑えられなくて。

ただ前にも書いたようにやっぱこの程度の価格差はこだわるだけ時間の無駄なんだよね。

逆裁2,3を安く買えないかとずっと探し続けてるけど、もう合計で何時間もかけてるはずなのに未だに買えてないし。

今日だって落札できるかやきもきしちゃったりで結構時間無駄にしていて、10時に寝るはずがもう11時近いわけで。

時給1000円を基準に買い物するって意識付けは改めてすべきところなのかも。