It's the surroundings, stupid.

11:32 起床

下が騒がしいこともあり8時間半ほどで起きる。ちょっとしんどい。

今日やる単元は量が少なめなので日中は出品作業を進めることに。

と言いつつちょっとゲームボーイについて調べたくなってしまっていろいろ調べていた。

すきま時間にゲームボーイをやろうかなと思って。

電池交換についても調べないとなあ。

15:02

とりあえず2つほど洋服を出品。

途中サボったりであまり捗ったとは言えない。

23:47 就寝

4時くらいに商品写真を撮ったところで暗くなってきたので勉強しようかと思ったんだけど普通に無理でしたね。

そのままダラダラ過ごしてたら飯を作る気力すら失せてしまい、生きる屍となっていた。

勉強に関してもそうなんだけどそもそもやっぱダラダラできちゃう環境ってのが諸悪の根源なんだよな。

だから今後勉強に関しては「一度でもサボったらその日は外でやる」みたいなシステムにするつもりで、これがメンタルどうのこうのより一番効果的だろうと。

で、このシステムを休日にも適用すりゃあいいんじゃないかと。

まあさすがに外じゃ出品作業は不可能だから本1,2冊持って読書するとかにして。

これなら1日無為に過ごすより2億倍くらいマシなわけだし。

というわけで明日からこのシステムを導入してみようと考えている。