7日目

今日は体調が普段よりいい方で、集中できる素晴らしさを噛み締めていた。

ただ昨日と睡眠時間10分15分しか変わらないんだよなあ。

結局問題は睡眠の質なんだよな。

ただ睡眠の質こそコントロールが難しいもので、睡眠時間を長くすれば睡眠の質のばらつきをカバーできる側面はあるんだよね。

だから睡眠時間削ってると、眠りが浅い日に睡眠が短いという昨日のようなことになってしまうと。

それでも睡眠時間がたかが30分程度違うくらいで体調に大きな影響が出るってのは不思議なことだよなとも改めて思う。

体調が良かった反面、だいぶ気力が落ちてきてるのを感じる。

残り4時間くらいの時点で結構いっぱいいっぱいになってるところがあって、今日は後半だいぶ意識が散漫としていた。

1週間程度でこの体たらくだと今のままのペースでずっと続けていくのはやっぱ難しいんだろうかと少し不安に。

とは言っても休日を入れたところでそこまで回復できない気もするんだよな。

多少充電はできるかもしれないけど、フル充電にするには数日は休まないとダメな気がする。

1週間やって数日休んでるんじゃ話にならないしね。

ただ週休2日なら結構違うのかもしれないなあ。

それでも5日間で7日分頑張れるのかと言うと、それはやっぱり難しい気がする。

まあともかく、パフォーマンスの限界に挑戦してるところも大いにあるので、今のままいけるところまでいってみたい。

本日の勉強時間:10時間