地獄のマラソン

今日は完全な睡眠不足状態で、めちゃくちゃハードな1日だった。

眠いだけならまだしも頭が働かないから内容が入ってこなくて、本当に辛かった。

ベクトル方程式をやってたのだけど、覚えた気がした直線の方程式の導き方がなっかなか覚えられず、何度同じページを読み返したことか。

覚えたはずのものをすぐ忘れてまた暗記し直すって作業を繰り返すのは精神的にだいぶ来るものがあった。

まあベクトル方程式自体割と複雑な単元であったことも覚えられなさに拍車をかけていたところはあるだろうけど。

 結局残り4時間くらい残したところで限界を迎え、方針転換。一気に終わらせるのは諦めた。

そこからは最低15分単位で細かい休憩を挟みつつなんとか10時間こなした。

本当に最低の能率の1日だった。

ここしばらくは睡眠時間を9時間→8時間→9時間のサイクルにしてたのだけど、やっぱ8時間は無理なんだなあと。

いやいける日はいけるんだけど、こうなることもあるわけで。

こんな状態での勉強は二度とゴメンなので、調整しよう。

つってもやっぱり勉強以外の時間も確保したいから懲りずにギリギリを探り続けようとしてしまうのであった。

本日の勉強時間:10時間30分