勉強貯金

昨日書けなかったので2日分。

昨日は8時間ほどで切り上げて映画へと行った。

10時間やってないやんけ!って話だけど、実は8日で80時間に到達するよう調整していた。

ちょいちょい10時間以上やってる日があったのはこのためだったのだ。

映画を夕方以降にしといて、大体前もって2,3時間「貯金」しとけば、映画を見に行けるという寸法。

なんぼレイトショーでも10時間やってからってのは相当無理があるのでこれがベストな形となった。

しかも映画の日は勉強の時間以降は完全なオフタイムとしていて、

普段は勉強の後もダラダラはしないで何かするようにしてるので、この日は相当リフレッシュが図れる。

実際昨日映画終わって帰ってきてからのダラダラネットやってオナニーした後の多幸感といったら半端なかったですね。

ここまで8日間めっちゃ頑張ってきたから尚更だったのだと思う。

問題は早い時間帯しかない映画で、これだと事前に4時間も5時間も貯金するハメになる。

そして来週の月曜がいきなりそれで、13時半からの上映。

計算上最低3.5時間は貯金しとかねばならず、しかもこの日で使い切ってしまったので月曜まで最低3日は1日11時間やらないとならない。

相当ハードなんだけども、逆に考えれば今回は映画が終わる15時以降フリータイムなので超の最の高である。

月曜を切望しながら苦行に臨んでいきたいと思う。

そして本日。

11時間は達成したけど、ちょっとメリハリがつきにくくなってきてるなあと。

特にやっぱりネットで調べ物する時間が増えすぎてるのが問題かな。

最近はそこまでは関係ない余計なサイトやページとかも閲覧するようになってしまっているし。

調べ物はその日の最後までやらないってのをもっと徹底したい。

この点を守れれば遥かにメリハリはつくだろうと思っている。

本日の勉強時間:11時間

勉強貯金:1時間