身の丈

どうにも頑張れない。
というか正確には1日400分の開発という目標が全然達成出来ていない。
1月に開始してからの目標達成率って20%に満たないんじゃないだろうか。
しかもその上で開発以外の事でも目標立ててる始末で、単純にキャパオーバーなんですよね。
一応その事は認識していたけど、年内という期限があるから目標を設定し直すという判断もできず、ズルズルとここまで来てしまった。
というわけで思い切って目標を見直すことにした。
自分が一日で頑張れる範囲を探って目標をそこに設定する。
あるいは半分以下の3時間とかになっちゃうかもしれないけど、しょうがない。それが僕の能力なのだから。
当然そうなると年内にはまるで間に合わなくなってくるわけだけど、(まあ既にスケジュール的にも破綻してたんだけど)
それ以降も働きながらでも納得行くところまで開発を続けていこうと思う。