エビカツ!

今日は揚げ物をした。
エビをすり身にしてカツにするというのをたまに作るのだけど、エビだけだと結構な量のエビが必要になる。
つまりあんま作れないし高くつく。
ということで今回はつなぎに白身魚を使ってみたら魚感強くなりすぎてしまった。
エビと魚の割合をちゃんと考えないとダメだなあ。
ボリューム出たからお腹いっぱいになったのは幸いだったけど。
まあでもやっぱりエビだけで作るのが一番美味しいね。
というかこういう記事はさすがに写真が必要だなと思う。
でも僕は料理の見た目とか全く気にしないタイプなのできったない料理をアップするのはどうしても躊躇してしまう。
かと言ってそのために綺麗に作るのも億劫だなあというジレンマ。