ステータス 意志力:3

多分ぐうたら個人開発者、広くはフリーランサー全員に当てはまることだと思うんだけど、どうしても作業中にネットをやってしまう。
大抵は10分以内に「はっ!」となって作業に戻るんだけどそれが積み重なると結構な時間になっちゃって、
開発後の自由時間が減っちゃってるのが最近の悩みの種。
特に集中力が落ちてくる時間帯はもうネットの誘惑に抗えない。
オークに勝てない女騎士、おまんまんに勝てないおちんちんみたいなもんです。
で、色々と対策も講じているのだけどなかなか……。
というわけで明日から我慢の訓練をしてみようと思う。
根本的な問題として意志力が弱いからそこをなんとかしてみようと。
弱点を受け入れるか、弱点を克服するか。
自身の短所については二通りのアプローチがあると思うのだけど、大抵において後者は失敗する。