僕らの雨いろプロトコル #1 「あきらめた未来 -Cold Reboot」感想

まあまあ面白かったけど人間ドラマや群像劇として特別優れてるというわけでもないし、主人公の過去の挫折だったり借金を返すという動機だったりという古典的なプロットにeスポーツという今風の題材を取り入れたような感じであまり目新しい感じもしなかった。

 

ヌマニメーションの割に作画がかなり微妙なのは残念。

ゲーム画面を別に用意するって演出はちょっと面白かったけど、どうせガッツリCG使うなら全編セルルックにしてアニメらしいFPSの画面を描いてほしかった気もする。予算的に厳しいのかなあ。

ゲーム画面は実在のゲーム会社からスポンサードされたものなのかと思ったけどクレジット見る限り完全にオリジナルなんだろうか。