シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~ #1 「貴方はなんのためにゲームをしますか?」感想

つまらないわけではないんだけど、これに限らずゲームをプレイすることが主題の作品が受けてるのがイマイチ理解できないんだよな。

リアルとリンクしてるとか、リアルがメインとかなら没入しているんだけど、主人公がただゲームをプレイする姿をどう楽しめばいいのかわからない。

 

システムがつぶさに描かれるあたりも加味すると疑似実況配信という感覚で楽しまれてるんだろうか。

ただ、物語となると実況配信の醍醐味とも言えるライブ感が描けないし全く別物とも思える。

 

映像面はさすがのC2Cというクオリティで楽しかった。正直言えばもっと別の作品を手掛けてほしかったけど。

 

それにしても日5でやるべきアニメなのか?という作品が続く。

本来は呪術2期をやるつもりだったのが、制作の遅れや編成、放送コード等々の問題で目論見が崩れてしまったんだろうか。

あるいはそもそも呪術1期の再放送で再開したあたり見切り発車だったのかもしれない。