君のことが大大大大大好きな100人の彼女 #1 「君のことが大大大大大好きな2人の彼女(あと98人)」感想

この手の不誠実が正当化されるタイプの作品は好きじゃないんだけど『彼女もカノジョ』のような不快感はラスト以外あまり感じなかった。

主人公のキャラクターと、ギャグ色強めかつギャグが面白いってのが大きい。

 

勢いで付けた感あるタイトルはどう回収するんだろうか。

まあでもOPED見る限りせいぜい10人くらいしか出てこないんだろう。そう考えると『神のみ』はあれだけのヒロインよう出したもんだわ。

 

ギャグの面白さは演出によるところも非常に大きく、間の取り方がうまいし、この辺の常人じゃ思いつかないような動きの付け方とかほんと面白い。

さすが帰宅部活動記録の佐藤光だぜ!

 

作画力の高さに支えられてるところもある作品だけど、矢野茜のキャラデがまたいいですねえ。女の子がめちゃくちゃかわいいってのも相当にポイント高い。

石川佳代子みたいなデフォルメキャラのEDも別のベクトルでかわいかった。

いもむしという初耳のアニメーター?