凝り凝り(こりごり)

昨日は睡眠中にマナーモードになっておらず、枕元のスマホの着信音に叩き起こされたことで一日中眠くて眠くてしょうがなく、頑張って起きていたもの最後は布団の引力に抗えなくなり意識を失っていた。

 

今日は割と元気だったもの、最近は背中のコリがどうにもひどい。

毎日首から背中にかけて張っている感じがあり、これが眼痛の一因にもなってるっぽい。

 

コリの原因はと言えば、一日中座ったままモニタを見ているからに他ならないのだけど、かと言ってパソコンはやめられないので、生活落ち着いたら有酸素運動取り入れるとか予防策を強化していきたいと考えている。

 

ストレッチは最近毎日やってるんだけどコリにはあまり効果が見られない。

一方でドアジムにぶら下がるとコリが楽になることを思い出しておとといくらいに再設置したのだけど、コリを感じたらこれにぶら下がるとだいぶ楽な感じ。

これで眼痛率が減るようであれば、最近頻発する眼痛の要因は凝ってたからと言えそうだけど、ひとまず続けて様子を見たい。

 

あと寝起きに張った感じがするので、枕が合わないことも原因なんじゃないかと考えてるんだけど、今まで問題なかったことを考えるとあまり関係ないんだろうか。