毎度のパターン

  • キリ良く7月から頑張ろうと思ってたんだけど例によって初っ端から体調を崩した。自家発電の翌日は結構体調崩す印象あるんだけど原因だったりするんだろうか。もはや俺には自分を慰める体力も残されていない。
  • 起きてスマホを見ると布団に入ってから10時間経っていて、こりゃアカンやつかなと思っていたら案の定眼が張り出し、アセトアミノフェン飲んで横になるもダメ、3時間後くらいにイブプロフェンを飲んでようやく回復。治る頃には20時過ぎていたのであとはもうダラダラと過ごすだけで1日終わった。
  • アセトアミノフェンが効かなかったときにNSAIDsの鎮痛薬使うのはどうなんだろうと医療系のサイトで調べてみたところありとは書かれていた。痛みが出そうなときはアセトアミノフェン、出ちゃったらイブプロフェンと使い分けてるんだけど、アセトアミノフェン効かないときはイブプロフェンも使っちゃって良いのかな。まあ律儀に服用間隔4時間空けて布団で悶えながらゴロゴロ転がってるのもしんどいし良いか。