幸先良し

  • そろそろ頑張りたいなあとは思いながらも思った時間に寝起きできずにずるずる来てしまってたんだけど、なんと今日久々に13時台に起きられた。いつ以来だこれと思って睡眠アプリ(催眠じゃないぞ)見てみたらほぼ1ヶ月ぶりだった。
  • いつもなら余裕で二度寝ぶちかましてたところをなんで今日に限って突然起きられたのかは謎。睡眠浅いタイミングでたまたまアラームが鳴ったんだろうか。昨日は一応ストレッチしたりおハーブティーを飲んだり、眠れなくても布団から出ない、余計なことを考えないとか色々眠る努力はしたのだけどその辺も奏効したのか。あと眼の調子悪かったから夜にモニタのブルーライト切ってたのも良かったのかな。
  • 結局6時に布団に入って寝ついたのは8時近くだったので実質の睡眠時間も短い中でほんとよく起きられたなと思う。理由はどうあれ5月が始まるタイミングでちゃんと起きられたのはすごくいい。