Nothing goes well

  • 月曜にいきなり11時間以上寝てしまうというクソ萎える事態に端を発し、いろいろと物事も上手く回っていかなくなり、3日間沈み続けていた。
  • 特に何と言っても起きられなかった。5時にメラトニン飲んで13時にアラームセットするメソッドが何の効果もなく、スヌーズを止めてしまったり、果てはアラームを止めた記憶すらなかったりで3日連続で爆睡する有様だった。そこでアラームに少し工夫をしたところてなんとか今日は7時間で起きられた。と言っても起きたら16時だったけど。でも概日リズム狂った時にこの方法は今後使えそうな感じがする。
  • 予定通りにいかないと萎えるのほんと変わらないなーと思う。寝坊するともう持ち直せなくなっちゃうもんな。しかも一度崩れるとこうやって数日間低空飛行になってしまう。この辺なんとか切り替えられるようになりたいんだけど、全く改善する傾向がない。
  • ロゼレムがあればこんな概日リズムに、ひいては寝坊に煩わされなくても済むんだけど落ち着いたら病院行こうって思ったまま永久に行く気配がねえ。行くべきなのか。