スヌーズの弊害

  • ここ1週間スヌーズによって睡眠の質が悪化をたどり、頭が回らなくてまともに何もできなくてタスクが積み上がるわトレードで痛手を負うわで散々だった。ブログを書く気もほとんど起きなかった。これはなんとかせねばとスヌーズの時間を徐々に長くしていくのではなく、徐々に短くしていく方針に転換。
  • というわけで今日は出血大サービスの90分にしてみた。が、二度寝はしたもの30分くらいで目を覚ましたので、体調でも悪くないとさすがに90分も二度寝しないわな。いや概日リズムによってはしちゃうか。
  • 調子の方は全く問題なく、やっぱり短い間隔のスヌーズで無理矢理起きるのが良くないんだなあと。