ジャンプイン

  • なんだかんだMTGAを続けちゃっている。前回書いた後にヒストリックなら遊べんじゃないかと思って昔作ったジャンドフードを使ってみたら結構面白くて毎日のように遊んでいた。が、やっぱりそんな甘いものではなくプラチナ以降は安定して勝てない。ぶっちゃけこの時期までプラチナにいるようなプレイヤーはたかが知れてるので勝てるときもあるのだけど僕のは古いカードだけで構築された更に弱いデッキなので、ウィニーにボコられる、ミッドレンジに好き放題される、土地事故が起きるのいずれかで大体爆発している。
  • ジャンドのトライオームが去年出たそうでそれ入れるとまだ戦えそうな感じもするけど土地の問題だけではないし劇的には変わらないだろう。猫もナーフされてるし。
  • あまりにカモにされ続けるのに嫌気とイライラが募りもうヒストリックはやめようと思ったものデイリーを回す手段がない。いや呪文唱えてればいいだけならどんなデッキだってできるんだけどそれはあまりに味気ない。
  • やっぱドラフト回すしかないかなーと思ってたところジャンプインというイベントに気づく。いや前から知ってたんだけど初心者向けだろと放置してて今回調べてみたら意外とレアを効率的に集められるらしい。確かに同じレアが出やすいということはデッキ構築しやすいよな。というわけでしばらくはジャンプインかドラフトでデイリーを回していくつもり。
  • ただ、結局デイリー達成するのに1時間もかかってしまった。まあ色の選択ミスったのがでかいんだけどそれでも30分は超えてくるか。やはり時間の問題で生活との両立がなかなか難しいゲームに思える。