メディアの違い

  • ここ2週間くらい日記書かんようになったら早くもまるっきり書かんようになってしまい、そうなると別に書きたいとも思わなくなってしまった。これがツイッターだったら都度都度ツイートしてたように思うしやっぱりブログをツイッターと同じようには使えないんだなあと思う。極端な話ツイッターは一語でもいいけどさすがにブログでそれはできないし。
  • やっぱりツイッターいいよなと思うけどもはやあの空間に戻りたいとは思えないので新たな移住先が欲しい。ドーシーのblueskyがうまく軌道に乗るといいなあ。
  • とかなんとか言いつつこれを書いてるのはそうしないと本当に感想しか書かなくなる気がしたので。まあそれでもいいのかもしれないけど。