ドラフト

  • 初期デッキまだ全部触ってないんだけどどうしてもドラフトがやりたくなりクイックドラフトに挑戦。結果!!!!!!!0-3!!!!!!!!!!! 死にます。
  • 1枚目にファイレクシアの闘技場引いて2枚目にそこそこ強い白のカードが来たのでオルゾフでええかと毒性を軸にピックしてったんだけど、まあ除去が引けない。2手目でオルゾフ決め打ちでいっちゃったって時点で早くも0-3街道を突き進み始めてたんだけど、ドローソースを軽視したのもダメだった。
  • 小型クリーチャー中心だから序盤は毒カウンターを10近くまで稼ぐくらい優位に展開するんだけど、展開が進むにつれてパワー不足だったり飛行が少なかったりでカウンターを増やせない、手札も無いで押しきれず負けってのが3戦中2戦の内容だった。その意味じゃ闘技場引けてればどっちも勝ってたんだろうけどそんな上手くはいかないね。