たまごサンド

  • ふとたまごサンドが食べたくなったので作って食べた。作るのもめんどいけど買い行くのもめんどいし、食パン2枚と卵2個残ってたのでちょうどいいやということで作った。それなりに美味しかった。作ってみると大した手間じゃないんだよな。卵ゆでて、その間にコーヒーでも入れといて、つるっと殻剥いて、潰してマヨネーズと和えるだけ。いや最近は怠惰が染み付きすぎてこれでさえ工程が多い気がしないでもない。
  • 考えてみるとノルマ無くなったから朝食や昼飯作るくらいの余裕は生まれたんだよな。とは言えやっぱ作るのも洗うのもやっぱめんどいはめんどいしできるだけ自炊にリソースは割かず楽したい。ただもうちょっと炭水化物取らないと体重つかんよなあ。