2023-03-15から1日間の記事一覧

GPT-4きたあああああああああああ

openai.com 今週来ると噂されていたついにGPT-4が来ていた。パラメーターが激増し、マルチモーダルになって画像や動画も入力できるようになると聞いたのでめちゃくちゃワクワクしていた。が、ちょっと調べたところ画像のインプットはまだ試験中とのこと。更…

たまごサンド

ふとたまごサンドが食べたくなったので作って食べた。作るのもめんどいけど買い行くのもめんどいし、食パン2枚と卵2個残ってたのでちょうどいいやということで作った。それなりに美味しかった。作ってみると大した手間じゃないんだよな。卵ゆでて、その間に…

人生を壊すもの

OCD

昨日の日記を読み直してて思ったんだけどあの解放感への興奮は単に強迫観念に対するものだけでなくアニメに束縛されてたことに対する解放への喜びもあったよなと思った。アニメ見始めたのが18か19の頃だったのでそれから15年以上ずっとアニメが中心の、アニ…

スヌーズ

14時起床。8時間寝た。今日からスヌーズを使うことにした。スヌーズ機能って無限スヌーズ編に突入して結局寝過ごしちゃうからもう長いこと使ってなかったんだけど、体調不良時にあまりに寝すぎるのが気になって改めて使ってみることに。 とりあえず3分に設定…

変わる準備

というわけで前の記事の続きになるけど、これまでとやり方を変えるとなると色んな物事とどう向き合うべきか考えさせられた。特にアニメ。まず先立つ物がないから資料集めに制約があり満足いく形で作品を掘り下げることが難しいという問題が一つ。もう一つが…

支配から解放された日

この1ヶ月停滞してる間、本当にやりたいことに思いを巡らす時間が長かった。その中の1つとして今のように右から左へとアニメを鑑賞するのではなくて、1つの作品をちゃんと掘り下げるスタイルで鑑賞したいというものがあったんだけど、この欲求が俄然高まって…