三角比が終わる

勉強

さてなんとか気持ちも切り替えて今日から2日連続に挑戦。

特に問題もなく1日頑張れたかな。この分なら明日も余裕かな。

三角比が終わって三角関数に入った。

ここまで1ヶ月で1単元という恐ろしいペースで進んでるので、今月は最低でも2単元いきたい。

ゴールデンカムイ(第三期) #28 不死身の杉元ハラキリショー

源次郎ちゃんの爆発力。

絵コンテは安藤真裕。ギャグ回もいいんだなあ。

細かいとこだけどPANの仕方だけでも違うなあと思える。

禍つヴァールハイト -ZUERST- #3 Of Creatures and Men

ラストの指輪の意味が取れなかったのだけど、色々調べてヤスミンの姉説に合点がいった。

姉にしても母親にしても化け物に改造されるには時系列的にありえないし、じゃあ殺して奪ったという事?なんて色々考えてたんだけど、フリーレンの炎がモンスター化の原因だったと。

ヤスミンはゲーム本編にも出てくるらしいし今後ストーリーに絡んでくるのかな。そしてその過程で謎も明らかになってくると。

というかだからともよがキャスティングされてたのか。

いずれにしても前回から一転してこの救いの無いラストには惹きつけられた。

フリーレンの炎がそういうものなら2話の少女も……って話なんだよな。

今回一点気になったのがじいさんの語尾につく「~じゃ」って台詞回しで、なぜこんな不自然なキャラ付けをしたんだろう。

無能なナナ #4 ヒーリング

完全にナナのペースかと思いきや一筋縄では行かない相手が出てくる。飽きさせないねえ。

未来は変えられないってのがポイントになるんだろうけど。

考えてみると犯人視点のミステリーという趣があって、そこもまた面白さなのだと思った。

中原麻衣のこういう芝居も久々に見る気がするけど、二面性があるのかもしれないと勘ぐってしまう。

呪術廻戦 #5 呪胎戴天 -弐-

アクションは相変わらずの見応え。

伏黒vs宿儺のあっけない幕切れはピンチで悠仁カムバックってベタな流れを嫌ってかなという感じはした。

戻った瞬間に悠仁にカメラを向けないってのはいいなと思った。

死自体については生き返るんだろうなとしか思えなかったので全く意外性はなく。

というかある意味不死身ってことだよなあこれ。話の幅が狭まることにはならないんだろうか。

術師同士の戦いはどうなんだろうなあ。あんまピンとこないけど。

25歳の女子高生 #5 とんでもない忘れ物!

とんでもないのはお前たちの倫理観だよ。