いぬきたり

9:39 起床・勉強

8時間弱くらいで起きてしまった。けど調子は悪くない。

昨日は朝から浴室乾燥機の修理の対応というイレギュラーに犯されて、結局1日なんもせず終わってしまった。

勉強サボるにしても読書するとか、何かはしたかったよなー。

ちゃぶ台メソッドも途中で思い出したんだけど寒さと無気力感で動く気がせず。

今日は頑張っていきたい。

11:15 朝飯

納豆、味噌汁。

飯食った後は洗濯とゴミ出し完了!さあ勉強だ!

……という気分にはとてもなれず、教科書を開くまでにずいぶん時間がかかってしまった。

1週間も空いた上に幾何は苦手なこともあって尚更やる気が出ない。しかも睡眠不足で眠い。

とりあえず今日は復習だけやるつもりだったので、ちまちま進めていくことにした。

18:59

こたつを出したりなんなりしていたらグダグダになってしまった。

やっぱ勉強は一気にやりきらないとダメだなー。

そしてグダグダになったもう一つの要因がこいつ。

 

経緯はハッキリとは聞かされてないのだけど、家族が引き取ってきた。

1歳くらいで、だいぶ人懐こいかわいいやつ。

ただやっぱ家族と離れて寂しいらしく、来てすぐは泣き叫んでいた。

リビングに移動させてご飯をあげたらだいぶ落ち着いたようで良かった。

家に動物がいるのはいいよなー。

23:06 就寝