無題

14:32

結局昨日も些細なことで勉強に戻れなくなり、一日サボってなんもせんと過ごしていた。

こう失敗を繰り返してるとさすがに気持ち的にも萎えてきてもうキリ良く12月から頑張るかなーなんて思い始めてたんだけど、あと3日でアニメを片付けないとダメだしダラダラ過ごしてるわけにもいかんなと。

結果的にネトフリに繋ぎ止められたようなところはある。

というわけで25日まではアニメ見るの中心に勉強進めていきたい。

週末からまたガキどもが来襲するらしいので、そこで休みを取るかどうか。

あと昨日plague incを始めてしまった。ついうっかり。

有料のアンロックも解除するくらいには面白くてちょっとヤバいかもと思っちゃったんだけど、幸いそこまでの中毒性はなかった。

でも人類根絶すんのめっちゃ楽しい。

18:16

なんて言いながら結局ダラダラしてしまいこんな時間に。

とは言えネトフリの会員期限は待ってくれないからこっからでもアニメ消化していこう。

18:23 H2O:マーメイド・アドベンチャー #8 海のミステリー
20:34 シャワー
21:06 FはFamilyのF #4 フランクの恐怖体験

チェットの最後の涙はどういうことだったんだろう。

家庭人であるフランクへの嫉妬に自分が情けなくなった以上の意味はないのかな。

野良猫がなにか意味を持つんだろうか。単に哀愁を表現しただけなのか。

いずれにしてもこんなペーソス全面に溢れる終わり方って珍しいだけに印象的だった。

というかやっぱチェットも頭おかしかったね。

21:43 ケアベア カズンズ S1 #6 ワンダフルなベリーバッジ

カズンズだいぶダメな大人たちだな!

というわけで1期見終わったけど、ほんともふもふ感が素晴らしくて毎回癒やされてたわ。

アニメの質感そのままの人形があったら揃えて部屋に並べておきたいレベル。

子供向けとしては脚本の出来もいいし良いアニメだった。

追記 2020/11/24 14:02

シリーズ振り返ってみると相手のハート、つまり心を理解することがテーマにもなっていたことに気づいた。

この話のように意思疎通がうまくいかないが為にすれ違いになってトラブルが起きちゃうんだけど、最後は相手の真意を理解して丸く収まる。

そういう優しさ溢れるところもこの作品の良さだった。

22:14 H2O:マーメイド・アドベンチャー #9 ポセイドンの女王

シャイだといじられる度にむーって膨れ面になるクレオがめっちゃかわいかった。

23:18 FはFamilyのF S3 #5 バトル・オブ・ザ・セクシーズ

ネタっぽく描いてはいるけどシリーズで初めて重たいテーマぶち込んできたなあ。こういうの70年代にマジであったと考えると胸糞悪すぎだろ……。

3期は続き物色があんまり強くない印象だったけど、ここからまた変わってくるんだんろうか。

しかし初登場時から匂わせてはいたけど、チェットマジでヤバい奴だったな。前回の涙はなんだったんだよ感。

当初はまともかと思ったけど考えてみたらベトナム戦争で女拾ってきて娶るとか最初から頭おかしかったわ。

なんかもう理不尽な言動するかどうかが常識人の基準になってて僕自身だいぶ毒されている。

それにつけてもマーフィーのダサいことよ。

チェットはヴィックを邪悪にした感じだなあとは思ってて、その意味ではヴィックとチェットのほうが気が合うよなーとも思ってたらその通りの展開に。

いやマーフィーのこんな女々しい姿を見るとは思ってなかったけど。

この辺どう着地させるのかは、乳牛が結局死ななかった辺りがヒントになるんだろうか。