数日間の休暇

いやーようやく復帰。

何日サボったんだろう……。

確認するのは怖いからやめとこう。

先月はもう気持ちが切れてしまって、エンジンも一度止まっちゃった感じで。

3日くらいサボった時点で気力は回復してたんだけど今度はアニメが溜まっちゃってて、その消化で復帰までズレるにズレ込んでしまった。

アニメの消化が勉強より優先になってどうすんねんって話ではあるんだけど、アニメで予定が逼迫する状況になっちゃってもそれはそれでやる気が出なくて。

かと言ってアニメの消化自体は諦めたくないというか、勉強のモチベーションになってるところはあるし。

何日もサボっちゃうとこういう風に勉強以外のタスクが山積してしまって、それでなかなか復帰できなくなっちゃうってとこはあるなあと。

しかし今回も途中で破綻した形になっちゃったわけで、やっぱり継続できるスタイルってのを再考しないとダメだなあと。

というかこの3ヶ月何度も勉強スタイル見直した事で実質的になんも進まなかったわけで、そこで萎えちゃってたところも否めない。

3月1ヶ月はズタボロな感じだったし。

サボり過ぎも手伝って正直昨日の夜時点でも全然勉強に戻る気にならなかったんだけど、

今年focusだけでも一通りやっとけば来年につながるって事を思い出して復帰できた次第です。

さすがにもうここからやり方変えることはないと思うんだけど、大丈夫なのか俺。

focusIA 49/322

勉強貯金:10分