睡眠不足と進捗度

激しく眠い1日だった。

おかげで効率は最悪だったし、何より辛かった。ホントに。

寝不足の時はややこしかったり面倒な問題が特に難儀なもので、頭の働きも鈍い上気力が出ない事でどうしても時間がかかってしまう。

やっぱりこれは睡眠時間増やすべきかなと考え、悩んだ末に増やす事に。

休憩時間減るのはちょっと痛いんだけどまあ30分くらいならギリ許容範囲かなあと。

それで9時間睡眠になってすこぶる快調に過ごせるならむしろ良いように思うし。

まあ今でも体感的には寝不足の日はそう多くはないのだけど、こういうクッソしんどい日が発生してしまう事自体を避けたいし。

というわけで今日から徐々に睡眠時間を伸ばしていってみようと思う。

さてfocus goldに本格的に取り組み始めて1ヶ月目がほぼ終了した。

明日は外出で進められないかもなのでここらで一度状況を確認してみたい。

月100問を目指していたわけだけど、果たしてどこまで進んだのか!?

ドゥルルルルルルルルルルル……

デン!

37/1000(問)

はい。

何百万年かかるペースやって話だけど、かなり飛び飛びで進めてるため正確に何問解いたのかは実はよくわかってなかったりする。

ただそれでも100問いってないのも間違いなく、70問くらいか、最悪60問くらいしかいってないかもしれない。

もう1ヶ月同じペースでやれば正確なところも分かってきそうなので、とりあえず現状維持ということで。

130問目くらいまでいけたら嬉しいんだけど、どうだろうなあ。

focusIA 37/322

勉強貯金:8時間40分