人は先端から老化していく

今日は軽く頭痛気味で恐ろしくダルかった。

昨晩布団に入った時点ですでに頭痛っぽくなってたのを引きずった形。

原因はまあ言わずもがな目の酷使だろうなあ。

勉強一日中やった後にずっとパソコン見てるわけだからそらそうなるよって感じだけども、若い頃はドライアイなぞとは無縁だったのになあ。

というかドライアイになったのもホント最近も最近なんだよな。

こうして部分部分から老化していくんやな人は……。

でまあ耐えられないレベルの頭痛でもなかったので普通に勉強はしていた。

ただ頭痛薬はあえて飲まなかった。

ちょっと飲む量増えてるかなと思うところもあるので我慢できる感じだし我慢してみようと。

こういう我慢は悪化させるリスクもあるんでどうかなとも思ったけど結果的には徐々に回復していったのでよかった。

とは言っても痛みで集中力が落ちてたのも事実で、数日ぶりに少しダレてしまった。

ここからズルズルいかんようにしないとな。

focusIA 15/322

勉強貯金:6時間55分