チンケなプライド、それもまた原動力

今日はうちで法事。

普通に勉強はこなしていたけど、下でガヤガヤやってる中息を潜めるようにしていた。

我ながら情けないけど31のニートの身分で親戚の集まりに顔なんか出せるわけはないのだ。

しかしまさか自分が昔の2chのAAのような親戚のおじちゃんの立場になるとは思ってなかったな。

幸いなことに階下から僕を呼ぶ叔父やクソガキの声はしてこないけども。

医者とは言わないまでも早くウンコ製造機から人間になりたいものですね。

まあ今年1年勉強頑張ったら来年こそは家を出るつもりなので、こんな惨めな思いもあと何回か。

来年の正月1回じゃなくて、うちは法事が年に何回も、しかもうちで開催されるから1回じゃないんだよね……。

ただこういうストレスも変化のきっかけともなったりするし悪いもんじゃないかなと思う。

 勉強は大部分が数学という感じになってきている。

今日も6,7時間くらいはやっていたのかな。

ともかく言葉の定義とか公式とその証明とか解法を頭に叩き込む日々。

本日の勉強時間:10時間