バッテリー切れ

電池が切れかけてるのか天気が悪かったからなのか、あるいはその両方なのか、いよいよ集中力が落ちてきた。

午後過ぎくらいまではそれなりにやれてたけど残り2時間半くらいの段階でほとんどやる気が無くなってしまい、細切れに進める事で辛くもやりおおせた感じ。

終わりはしたもの効率が落ちていた事は間違いなく、これをどう捉えるか。

1日の終盤にやる気が落ちるのはやむ無しという事で休みなく頑張るべきなのか、それとも何日かに一度はリフレッシュ目的で休日を設けるべきなのか。

4日に1回休むとすると勉強時間は平均で7.5h/dとまあそこそこやれてる事にはなる。

が、もちろん10h/dに比べたら遥かに少なくなり、300日で750時間と75日分に相当する差が出る。

とは言え現状の勉強スタイルはちょっとスケジュールがタイトすぎるのも確かで、現に今寝る時間をもう15分ほど過ぎていて既に綻びが出てきている。

とりあえず天気の影響がどの程度あったのかも見てみたいしもう一日様子を見てから考えたい。

勉強貯金:3分56秒

focusIA:88/322