合格する夢

合格する夢を見た。

合格するとあんなにいい気分になれるものなのかと思った。

と同時に、ある意味で夢というのは思い込みとも言えるわけで、思い込みの力ってすごいなとも思った。

しかし昨日あんまり合格にこだわらないって書いた夜に合格する夢を見るとは皮肉なもの。

いい夢は見れた一方で夢の内容をしっかり覚えてたという事は眠りが浅かったという事でもあり、

しかも湿度も落ちてたから眠気と目の痛みとのダブルパンチでまーしんどい1日だった。

やっぱ睡眠時間伸ばすべきかとも思ったけど、結局は睡眠の質を完全にコントロールする事は不可能なので、根本的な解決にはならないかなと。

しんどい日が不可避である以上、こういう時こそいかに気張れるかではあるのかもなあ。

まあこんな日が頻繁に発生するようならさすがに睡眠時間伸ばすだろうけど。

今日の勉強内容は2次関数の最大最小終わらして、後は確率の復習を進めていた。

確率の発展問題とかはどういうのが出てくるのかちょっと楽しみなんだよな。

たぶん初見じゃ確実に解けないんだろうけど。

focusIA 37/322

勉強貯金:1時間10分