今日見たアニメ

見ててお腹が空いてくるくらいに料理を美味そうに描くアニメだった。

同時並行的にかくりよも見てたから一方が一方を際立ててるみたいなところすらあった。

いやまあ他のアニメと比較せずとも純粋に作画のいいアニメで、これこそが飯が主題のアニメに求められるところだと思った。

脚本の方もカフェを舞台に人間模様をよく描いていたし、単純にコミカルで楽しい作品でもあった。

女性向けの良し悪しというのはあまりよく分からないけど、男性視点でもこれは間違いなくいい作品だったと言える。

女性向けとしてもきっちりツボは抑えていたようにも思うし。(そして実は女性キャラも結構かわいかった)

が、残念ながらヒットにはつながらなかったようで。

作画への力の入れ方をすればZEXCSとしても期待作だっただけに落胆は大きかっただろうなあ。

まあでもこれに凝りずにZEXCSにはこういう良い作品を送り出し続けてほしいところ。

つーか今気づいたけど八京は前野智昭か。

前野智昭江口拓也はあのくらいのトーンだと結構間違えるかもしれない。

そもそもどっちが兄でどっちが弟かもよく分からなくなってきた。

大空直美にせよ小山力也にせよコミカルな芝居がうまいなあ。

まななの想像上のちおちゃんの台詞回しとか、安藤が後輩の告白の後に発した「はあ!?」の言い方とかめちゃくちゃ笑った。

  • 悪偶 -天才人形- #2 亡者の国へ

脚本や設定的に1話はそこそこ期待できるものがあったんだけど、やっぱり安心の中国アニメクオリティだった。

早くも作画が崩れだしてるし。

もう1話くらい見てみようか。どうしようかなあ。