気圧と体調

昨日は勉強の方に時間を追われてしまい書けなかった。

睡眠時間を10分延ばして8時間40分としてみたのだけど、なんとこれでドライアイが劇的に改善された。

ただ目薬を差し続けているので単にこっちの効果が現れてきてるだけという気も。

起き上がる辛さについては多少マシ程度ではあるんだけど、眼に異常ないししばらく8時間40分でいってみようかなと。

一方で今日は別の理由でめちゃくちゃダルかった。

低気圧である。

少し前の日記でも書いたように体調に関して天気を意識するようにしてたのだけど、やはり天気が崩れると体調が優れない日は多かった。

特に今日は思い込みとは言えないレベルのしんどさでほんとキツかった。

僕も気圧の影響を受けやすい体質と考えて良さそうに思う。

で、対策はないのかとちょっと調べてみたけど、気圧が下がる前に酔い止め薬を服用しておくと予防になるとか。

気圧の変化をお知らせしてくれるアプリとかもあるみたいだし試してみようかなと。

でもまあ耐えられなくもないしそういう体質なら受け入れるべきかもと迷ってもいる。

なんかここ数日体調に関してしか書いてねえなというわけで勉強の近況も。

数学はだいぶ飽きてきてた2次関数が終わって三角比に入り始めた。

新鮮だしややこしくないし今のところ最高ヤ!という感じです。

でももうちょっと進むとこれもややこしくなってくるんだろうなあ……。

focusIA 37/322

勉強貯金:9時間