今日見たアニメ

  • pet #10 「壊れた水槽」

もはや全員が破滅に向かっていってる予感しかしない。果たして救いはあるんだろうか。

林さんが桂木に暗示をかけたような伏線が何話か前にあったけど、あれが鍵になるんだろうか。

いやでもこの不穏さというか、人間関係がギリギリのバランスで保たれているような状態を描けるのはすごいなあと思う。

そしてそれが崩壊するのを見たい気持ちと壊れてほしくない気持ちとの両方にさせられ、見事に作り手の術中にハマってるような気も。

  • 焼肉店センゴク #5 「もっとデラックス」
  • ソマリと森の神様 #9 「小さな日々の思い出」
  • サブタイ的に今回は回想かなと思ったら次回がそうなのか。
  • 群れなせ!シートン学園 #10 「一人の穏和な野蛮人 -アンと瞳の話-」

アンちゃんはネアンデルタール人という事にシャワー浴びてて気づいた。

というか名前がまさしくそうだった。