今日見たアニメ

  • ちおちゃんの通学路 #5 「サンキュー、ジョージ/まななっちお」
  • 焼肉店センゴク #4 「名誉をかけた勝負!」
  • ドロヘドロ #9 「嗚呼、『花煙』/すてきなミートパイ/珍キノコ出現!!」
  • 映像研には手を出すな! #10 「独自世界の対立!」
  • id:INVADED イド:インヴェイデッド #11 「STORMED」

ジョン・ウォーカーは局長だったのかー。

何話か前に局長が仕掛けた鳴瓢のイドに入る時、なんで局長はもう一つコックピットがあると分かったんだろうとは思ったけどあれが伏線みたいだな。

そこまで大きく話に絡んできた人物ではないからさほどのインパクトはないだけに動機や飛鳥井木記の謎も含めて全容が明らかになるであろうここからだろうなあ。

まあでもやっぱり本堂町が推理していたように大枠としては神になりたいってのがそれなのかな。

しかしこのアニメ1回でセリフを理解しきれないから何回も同じシーンリピートしないといけないのしんどい……。