リンパリンパ

昨日ロゼレムを飲んだのに異様に目覚めが悪く、一体どういうことだろうと。

20分ほどかかってようやく起き上がって昨日の体調不良を引きずっているのだと気づいた。

勉強を始めてみると昨日ほど調子は悪くないもの顎の下あたりが痛む。

この辺にもリンパはあるのだろうかと調べてみるとピンポイントでそうだった。

それでようやく病気なのだと確信。

とは言えもちろん休む気はなく葛根湯をぶち込んだりしながら今日もやれるだけはやった。

やはり昨日よりは調子は良かったようで頭もだいぶスッキリしてたし、

始めてすぐにぐったりしてた昨日と比べると夕飯前くらいまで持ったので回復してきているのかもしれない。

が、調子自体は悪いため決して効率良く出来たとは言えないけども。

早く治すためにもしっかり眠る必要があると思い今日は1時間長く睡眠を取ることにした。

それでこの1時間をどこから捻出するか。

休憩時間を削るのはやる気を削るようなものなので論外として、そうなると勉強時間から削る以外にはない。

で、削った1時間分も勉強時間に加算していいというめっちゃ甘々裁定を下すことにした。

まあ正直迷ったのだけど、病気が悪化するリスクの回避と、継続していく気力の維持を両立させるにはこれがベストな判断かなと。

というわけで10時間しかやってないけど今日は11時間分という謎計算になります。

本日の勉強時間:11時間

勉強貯金:2時間10分