復活!

9時間半も寝たにもかかわらず今日も起き上がるのが辛く、一日の始まりは回復してない事をとりあえず思い知らされるところからだった。

起き上がって勉強を始めてみてもやはりダルくて昨日よりもしんどい感じすらあったのだけど、

朝食後1,2時間経ったくらいだったろうか、急に調子が良くなって一気に完全回復してしまった。

今日も食前に葛根湯を飲んでいたのだけどそれが効いたのかもしれない。

なんか1日2回飲んでいいらしいし今度からダウンしたらガブガブ飲んでいこ。

で、そこからは調子良くとはいかず、またしても飯時にネットを眺めてしまってダラダラモードに。

いや調子いい日なら自制心も働くしいけるかなーと思ったのだけど普通にダメでしたね。

最近は間食時は録画したNHK時論公論を見てるようにしてるのだけど、1回10分な上平日しかやってないからすぐ見終わってしまって、

それで手持ち無沙汰になってネットで情報収集しようという思考に。

なんかしなきゃの結果が何もしない方が良かったになるっていう虚しいやつ。

まあともかく勉強中のネット、ダメゼッタイ。ということで。

そんなわけであんまり効率の良い1日だったとは言えないけど、たぶん完全回復したっぽいから明日から改めてまた頑張りたい。

本日の勉強時間:10時間55分

勉強貯金:3時間5分