14日目

気胸じゃなくてただの筋違いだったwwwwwwwwwwwwwwwしかも聴診器当てるタイミングで体反らしたら治ったwwwwwwwwwwwww

気胸疑惑については以上です。

朝一で病院行って心電図撮って異常なし。レントゲン写真にも異常なし。

医者「筋違いですね」

ホントこれだけ。

いやでも深く息吸うたび寝返り打つたび、聴診器当てる直前までは普通に痛かったんだよ。

まさか聴診器当てたタイミングで治るとは思わなかったけど。

まあなんでもなくてよかったけどね。

手術入院になったらと少し心配でもあったし、気胸になったら一生ダイビングできなくなるらしいし。

しかしやっぱり心持ちってすごく大事。

気胸だと思い込んでるから、普段と体調変わらないのに力が出ないって部分めっちゃあったはず。

特に筋違いになった翌日とか。

予断を持つべきではなかったとは思うけど、診断受けない限り不安感は拭えなかっただろうからなあ。

勉強にはめっちゃ影響出ちゃったけど、しょうがなかったのかな。

まあそんなわけで今日は朝から病院で、帰ってきてからそのまま勉強。

ただ案の定身が入らず、5時間過ぎくらいに一度気持ちが切れてしまった。

先日書いたように病院行ってた時間も勉強してた扱いにはしたんだけどそれでも気持ちのコントロールが難しかった。

なんとか10時間は達成したけど、明日からまたメリハリを取り戻したい。

本日の勉強時間:10時間

勉強貯金:なし