Look At Yourself

ここ何日か僕にしてはめっちゃ忙しく、東京行ったり、勉強部屋の準備したりととても日記を書く暇がなかった。
結局日記ってプライオリティで言えば書けたら書く程度のもんでしかなく、正直これからほぼ丸1日勉強みたいな生活になると書く暇無いんじゃないかという気がしている。
アニメ2本見るくらいの時間は作るつもりだけど、それを日記に回すなんて考え方にはちょっととても。
ただ、忙しいということは余裕が無いという事でもあり、この間トラブルも少なくなかった。
例によって全て不注意に起因するミスだったと言えるけど、日記を書くくらいのゆとりがあればトラブルには巻き込まれなかったかもしれないし、
日記を通して冷静に自分を見つめられる事で尚更リスクを軽減できていたかもしれない。
だとしても日記のために時間を作るというのは全く気が進まないのだけど、一方でそういう自分を見つめ直す時間というのはやっぱ重要に思えるなあ。
ADHDの本でもそんなこと言ってたし。
でも別に日記じゃなくてもいっか。布団に入って眠りにつくまでとか。