20日目

今日はひどく眠く、キツかった。

先週くらいから睡眠時間を8時間20分→8時間40分サイクルにしてるのだけど、これだとどうにも睡眠不足らしい。

先週は色々ストレスがあってよく眠れてなかったのだけど、それが解消されても相変わらず睡眠不足になっている。

明らかに8時間10分→8時間50分に設定していた時期の方が体調がいい。

数字からわかるように2日間の合計睡眠時間を17時間に設定しているのだけど、

合計はそこまで問題じゃなくて出来る限り9時間睡眠を確保した方が良いという事なのかもしれない。

まあ10分でそこまで変わるかという気はするし、単純に概日リズムがズレてきてるだけとも考えられる。

とりあえず8時間30分にしてみて、それでも辛いなら合計睡眠時間を10分ずつ伸ばしていこうと思っている。

で、結局1日9時間寝るところに戻っちゃったりして。

本日の勉強時間:11時間5分

勉強貯金:2時間10分