断食

NHKの断食に関する番組を見た。
割と興味のある分野で、以前にも世界のドキュメンタリーで海外製作のものを見たことがある。
さすがに番組見ただけでは眉唾ものではあるけど、
短期間であれば大したリスクは無さそうだしどんな変化があるのかいずれ試してみたいなという気になっている。
あと普通に肉は好きである一方で動物を殺すことへの忌避感がやや強い人間なので、
食わないという選択肢が可能という理由で惹かれてる部分もある。
まあ永久に食わないわけじゃないけども、食う量減らせるだけでも良いなと。
とは言え医師の監修は必須だろうから機会に恵まれないと実践するのはなかなか難しそうではある。
NHK製作の方では24時間までなら個人でやってもいいと言っていたけどちょっとそれはどうかと思った。