DTBのFPSを作るとオモシロイと思う

DARKER THAN BLACKの契約者になって契約者たちと戦う夢を見た。目覚めても尚くっきりと覚えているほどに強烈で面白かった。まあどんだけ好きなんだよという感じなんだけど。好きだよ!悪いか!
一応、内容も書いてみたんだけど、あまりに中二臭くて恥ずかしいものになっちゃったのでそれは無し。
で、そこから着想を得て、これをFPSにしたら面白いんじゃないかと。具体的にどんなゲームにするのか。

  • FPS
  • マップは作中で戦闘が行われた場所を再現
  • 契約者の契約能力と身体能力は忠実に再現して、成長概念は無し
  • それにより生じる契約者間格差を出来るだけ小さくするため、タッグバトルも選択可能
  • アクションアドベンチャーやステルス要素も備えたストーリー追体験モードも実装

こんな感じで。まあFPSもアクションアドベンチャーもステルスゲーもやった事ないんでテキトーですけど。
アニプレックスさん、ご検討お願いしますね^^