いわゆるリストキャット(51日目)

子猫に攻撃されるため、近頃犬のほうはあまり2階に寄り付かなくなってしまったのだが、久々に今日顔を出した。しかし、猫のほうが以前にも増してちょっかいを出すようになり、その矛先が僕のほうに向いた瞬間、何かが爆発したのか、これでもかって程に吼えまくり、流石の子猫もひるんでいた。
有名なことではあるが群れに生きる犬は内輪で揉めたりしていると割って入ろうとする。(もちろん関与しない犬もいるが。)うちもそのタイプで、家族でケンカしたりしてると吼えてくることがあったから、ただそれだけのことではあるのだが、ここまでマジで吼えたことはなかったので、まるで僕のことを想って吼えてくれたようでちょっと感動してしまった。

さっき遊んでたらかなりヒートアップしてしまい、手首を本気で引っかかれてあたかもリスカしたかのようになってしまった。明日外出するんですがね!

寝顔どアーップ!

どアップネタはこれで最後かなあ。なんかないかなあ。
ってごめん。今確認したら寝顔どアップあったわ。