水の運ぶ思い出(45日目)

脚を観察してて気づいたが、怪我をしたほうの足の爪が常に引っ込んだ状態になっている。爪を出せないということではないみたいだが、写真が無いので詳しいことはまた明日。

そういえば昨日、犬の食器に顔を突っ込んでいたのでよく見たら水を飲んでいた。というわけで早速専用のお椀を買ってきたところ、思いのほかよく飲む。
ヨーキーのほうは手作り食にする以前は、風船のように膨れ上がるほど水を飲んでいたため自分の器では足りず、自分より体積のあるゴールデンのものに顔を突っ込んで飲んでいた。そのため、ゴールデンが生きていた頃は共有で飲んでいたが、今回もそうなるのだろうか。

新たな玩具

聞いたところによると、袋のガサガサする音とかが好きらしく、いらない袋なんかをやると結構遊んでいる。中に物が入ってると尚いいらしい。同様に新聞紙もそうみたいだが、食いちぎって飲み込んでくれてもあまりよろしくないのでそっちは取り上げた。