糞詰まり?(32日目)

書けなかったのでまとめて。

少し寝坊して、起きたのは10時。
今朝は大量に残す。なんとか食べさせようとするも全く減らないので、昼に回すことに。ただ、その際に離乳食まみれになってしまったため、寒さが気にはなったもの、シャワー。すると、心地よい水温だったためか、風呂場ででかいほうを催し、更に部屋に戻った後にももう一度。
昼は減らそうと思っていたんだけど、もしかしたらそれで入らなかったのかなと思い、朝の分に足して再度朝と同程度の量にしたところ、また残す。
んで先ほど就寝前の分。じゃあやっぱ固さなのかとか考えていたが、昼の分には足さずにお湯を少し足してそのまま与えた。食べ終わって物欲しそうにしてないし、お腹パンパンになってるのを見るとこれで腹いっぱいなのかな。となると、やはり糞詰まりになるのかなあ。便秘といえば水分不足、考えてみたら、もう水が必要なんじゃ。いやでもドライフードではないからなあ。

日々着実に成長しているも、あくまで徐々にという感じで、たとえば目が開くとか歯が生えるとかそういった目に見えた成長ではないから、2週間前には信じられなかったような動きをしているんだけど、ほぼ一日中一緒にいる自分にとってはその微々たる変化が感じ取れないから当たり前のことでしかなく、気づいたらその辺は一切日記に書いていなかった。
たとえば、走り回れるようになっただとか、立って手の届く範囲の高さはよじ登れるようになったとか、部屋から出るようになったとか、毛が寝て逆立つようになったとか、色々ある。
残していくなら、もっとアンテナ張ってないといかんよなあ。ちなみに今日は、驚かせて遊んでいたら、威嚇する動作(フー!ってやつ)を取った。そして俺の生傷が絶えない。

写真は、スマートメディアがうまく読み取れないのでまた明日。