ピザを魚焼きグリルで焼く

  • 昨日も今日も体調を崩し、7月に入ってから4日中3日休んでいる。昨日は普通に休んだんだけど、さすがにこれ以上休めんなと今日はちょっと無理して頑張った。結局ほぼニュース読むだけで1日終わったけどなんもしないよりは全然いい。
  • 原因は例によって自律神経の乱れだと考えている。エアコンつけっぱで寝たりなんなりで体冷やしてるからだろうか。ただ、ここまで副交感神経が優位になるのはやっぱあまりに体を動かしてないからなんじゃないかと思っていて、Convict Conditioning再開すれば調子戻るのではないかと希望を抱いている。
  • それにしても6月ほとんど調子崩さなかったのはなんでだったんだろうなあ。ここ1週間くらいと先月1ヶ月の大きな違いは筋トレの有無と、寝起きする時間。でも寝起きする時間なんか毎日のように変わってたくらいでむしろ不健康としか思えないのに。
  • 今日は無理したついでにピザを焼いた。何がきっかけか忘れたんだけど先日魚焼きグリルでピザを焼くのはどうなんだろうと疑問に思い調べてみたところ、グリルの庫内は300~400度まで上がると分かり「これめっちゃピザ向きやん」と一度焼いてみたいと思っていたのだ。で、実際に焼いてみたところ、予熱も必要なく焼き上がりも倍以上速い。味に関しても外側がサクッとなるし中心部分も生焼けにならずオーブンレンジで焼くよりはるかに美味しい。ただなんか期待してたほどでもなかったんだよな。工夫の余地がありそう。とは言えもうちょっとオーブンレンジで焼くのは考えられない感じではある。