ディアスポラ

  • ダラダラとタスクの山を消化していた。結局筋トレと掃除は諦めたので、ニュースが片付いたくらいで終わった。まあノルマの1日1アニメは達成できてるし良しとしよう。例によって感想を後回しにするという悪い兆候が出ているのだけど。
  • 今日あんまり頑張れなかったのは起き抜けからツイッタランドの崩壊を野次馬しちゃってたからってのがある。スクレイピング対策と言いつつセルフDDoSしてるというおもしろ情報も流れてたりで楽しかった。1日1000ツイートまでの閲覧は、個人的には経済ニュースはじめ情報収集には毎日使っているので結構厳しい措置だと感じている。逆にTLなんかはほぼ見てなかったりする。これが収束したとしてサービスを続けていけるのか疑問視する見方も少なくないがツイッタランドの明日はどっちだ。
  • SNSとしては相変わらずblueskyに期待していて、早くどうでもいいことつぶやきてえなあと思ってんだけど4月にウェイトリスト登録してからまるで音沙汰がない。しかもツイッタランドからの移民の一部が大移動したことで鎖国体制が極まってるとかなんとか。ワイはいつになったら入国できるんや……。