Learn HTML by Building a Photo Cat Appを修了した

  • 1ヶ月かけてやってきたけどついに修了。10時間くらいかかったのかな。僕の場合はアウトプットや復習に結構時間を割いてたので、ただ進めていくだけなら1~2時間で終わりそう。
  • HTMLの基本を学ぶコースだったので大部分は知ってる内容だったけど、なんとなく理解しているものも多かったのでもう少しちゃんとした知識がついたかなという感じ。
  • コース自体はページを作成しながら進めていくため、前に出てきたタグを繰り返し使う箇所も多く、自然と復習ができるようになっている。またHTMLのテキストによくあるように訳も分からずまず<!DOCTYPE>から書き始めるという形式になってないのは良かったと思う。
  • 全くの初心者だと解説が理解できないんじゃないかと思える部分はいくつかあり、解説自体あっさりしてもので突っ込んだ理解ができるようにもなっていない。なので手習い程度にプログラミングやったことある人向けの学習コースという気もした。まあフォーラムもあるし調べながらであればどちらもあまり問題にはならないのかな。