我慢と目的の喪失

  • 強迫観念が和らいだところで我慢が利かない点に変わりなくて、昨日もここ最近となんら変わらぬ怠惰っぷりを極めてしまった。こりゃ良くないなと今日は我慢する時間を少しずつ伸ばすメソッドを実行したことで割とうまく行っている。
  • ただ、アニメの大量消化とリアタイに追いつくという明確な目的と目標が無くなってしまったのは結構大きく感じる。ノルマの忙しさでキビキビ動けてたところはあるし、「リアタイ」が大きなモチベーションになっていたことをノルマを放棄してみて初めて理解した。勉強とか毎日のノルマはいろいろ考えているけど、今までほどハッキリとした目的・目標にはならないだろうから継続して努力していけるのか少し不安を覚える。