お荷物が大荷物を抱えて行く

荷物整理

ようやく荷物の整理が終わって部屋が片付いた。

今日は昨日おとといよりもだらけ気味で、その時間でアニメ見進められると良かったんだけども。

荷物はダンボールにして20箱近くになった。

まだ衣類や日用品は詰めてないので全部で30箱近くになりそう。

結局3日もかかってしまったけど、今のうちに引っ越しの荷物をまとめられたのは割と良かったかもしれない。

荷物の大部分は積ん読してる本で、正直こんな重い荷物を持って引っ越すのもアホくさくてしょうがなかったりもする。

最近ようやく物を減らすことに前向きになってきたので読んだらどんどん処分していくつもりではいるんだけど、残念ながら引っ越しまでには全然減らせそうにない。

あと1年あればともうちょっとだけ実家に居座ろうかとも思ったんだけど、ストレス要因の多さとの天秤でやっぱりGW明けたら早めに出ることにした。